i-taku plus

i-taku plus

© i-Taku plus

Open House

オープンハウス情報

「 一室の家 」オープンハウス開催

開催日

2020年5月9日(土)~2020年5月10日(日)

30分単位の完全予約制

場 所

愛知県岩倉市

詳細はお申し込み時にお伝え致します。

高橋純也

Office / Ju Design 建築設計室
Design / 高橋 純也

5月9日(土)、10日(日)
場所:愛知県岩倉市

設計事務所が提案する家づくりを気軽に体感しに来てください。
感染症対策として予約制(時間ごとに一組)としております。お手数ですが上記予約ボタンでは無くて、ホームページにあります予約フォームより必要事項を記入の上お申込みをお願い致します。
https://www.judesign-archi.com/news/open-house-i-%E9%82%B8/

また本物を体感して頂きたいと感染症対策を講じながらオープンハウスを行いますが、感染症による状況下で来場に不安のある方もお見えだと思います。そういった方にも少しでも空間を感じて頂けたらと思い「Web内覧会」を開催予定です。
こちらは申し込まれた方へ限定ページを公開致します。
興味のある方はホームページにあるフォームより是非お申込みください。

「一室の家」のご紹介

この住宅は20坪程の平屋です。

内部構成はLDKと2つの個室と水廻り。ご依頼された時に水廻りを除いて部屋を分けなくてもいいというところからプランが始まりました。

そこで提案させて頂いたのが屋根の形状をどこでも共有できる空間作りです。2つの部屋は一定の高さで止まる間仕切で視線を遮りながら完全には閉じないようにしています。屋根は長方形の平面でありながら宝形屋根という中央に頂点が集まる形状となっています。また屋根の構造が特徴的で、「かぶら束」という構造材を使用して中央に柱を建てずに屋根を作り、屋根材を支える母屋をむき出しにして扇上に架け、ダイナミックな構造を感じる空間となっております。また内壁に「土佐和紙クロス」、外壁にはKMEW社の「SOLIDO」を採用して経年変化を感じられる住宅となっています。